しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 大変ご迷惑をお掛けいたしました(汗)。 | メイン | なんだか、元気づけられる出来事。 »

2018年8月 4日 (土)

まったくやる気がない・・・・。

大学院の頃は、教授がWindowsのパソコンを使用していたため、講座員のパソコンもWindowsで統一されていました。
他の講座で、教授がアップルのパソコンを使用している教室は、マックって感じでした。
大学を出てから暫くは、いつもの流れでウィンドウズを使用していたのですが、途中からなぜかアップル社のマックになっていました。多分、ミーハーな感じで格好いいからだったと思います。動機は(笑)。
しかし、操作が簡単なことと、値段が安い事が決めてとなり、それ以来メインのパソコンはアップル社製のマックになってしまいました。
どうしてもソフトの関係でWindowsを使う事もあるので、今はマックメインのwinとの二刀流で仕事をしています。
で、外出や講演、研修会用にマックのノートパソコンを使っていたのですが、最近、よく強制終了してしまうのです(泣)。
先日も喫茶店で事務仕事をしていたのですが、何度も何度も終了してしまい、仕事が続けられない状態になってしまいました。
もう、6年も使用していて、バッテリーが劣化したのか、もともとパワー不足なのか、もう寿命という感じでした(ただ、ネットだけを見るのはまだまだ使用出来るので、これからも現役で頑張って貰うつもり)。
ノート型のパソコンが無いと、全く仕事が出来ない(って言うわけでは無いけど、近いうちに講演があるのです...)ので、しょうが無く新しい(ちょっとパワーアップした)マックを購入しました。
しかし、ずっと前からデザインが変わらないし(それが良いのですが・・・笑)、最近ちょっとお疲れ気味なので、新しいパソコンをセットアップするやる気が沸いてきません。
昔なら、届く日を指折り数えて、ワクワクしながら待っていたのですが・・・・。
しかし、そんな贅沢な事も言っていられない(直ぐに使用しなければいけなかったので)ので、重い腰を上げてセットしました。
分かっていたけど、新しいパソコンは良いですね。動きは軽いし、早いし、もうストレスゼロ。
ただ、昔から使用しているUSBが使いずらい。いちいち、コンセント系を買い直さないと行けないので、ちょっとストレス。
パソコンの数だけ、コンセント系が増えていく。
これは仕方がないのかな。
また仕事頑張ります。

Img_6611



Img_6619