しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 命の危険性がありますって・・・(汗)。 | メイン | まったくやる気がない・・・・。 »

2018年8月 3日 (金)

大変ご迷惑をお掛けいたしました(汗)。

7月中の事です。
受付でお待ちになっている患者さんより、「エアコンから水が滴り落ちてますよ」と教えて貰いました。
患者さんには、水が掛かってしまい大変ご迷惑をお掛けいたしました(すいません・・)。
で、早速エアコンメーカーに修理の依頼の連絡を入れました。
しかし、今は猛烈な灼熱の天気。
エアコンの修理依頼が引きも切らない時期だと思います。
そんな中、急いで修理に来てくれました(感謝、感謝)。
午後が休診の午後に見て貰ったのです。このエアコンは開業当時か設置されているもので、既にメーカーの生産、および部品提供の時期もとっくに過ぎている型らしいのです。
ですので、メーカーの方も「修理が出来ない可能性もありますが、宜しいですか?」との事。
勿論、無理を言っているのは当方の方ですから、修理で故障しても文句も言えるはずもありません。
ただ、開業当時からあると言うことは、配管等も壁の中に入っているので、エアコンを交換すると言っても簡単ではないのです。
せめて、シーズンオフまで頑張って貰って、建設会社さんにお願いして交換しなければなりません。
そんな願いが通じたのか、メーカーの方が丁寧に診断、修理をしてくれました。
暑い中、本当にありがとうございました。

Img_6610



Img_6613


しかも、丁寧に、丁寧に説明してくれました(このブログには故障理由はちょっと掛けません・・・・・)。
おかげさまで、以前よりも快適にエアコンが効くようになりました。
再度故障が起きる前に、まとめてエアコン等、修理期間の過ぎた機材の交換をしていかないと行けないと思いました。
突然停まっても、大変なので。
しかし、私は周りの人々に助けて貰いながら生きてるな。
感謝、感謝。
有り難いな。