しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« なんだか、元気づけられる出来事。 | メイン | 村上RADIO »

2018年8月 6日 (月)

インクレディブルファミリー鑑賞

当院は今週土曜からお盆休みを頂きます。
よろしくお願いします。
で、お盆休みまでの間に、出来るだけ事務仕事(大学同窓会の仕事や患者さんの分析、見積書等々)や講演の準備を済ませておきたいのです。
土曜日の仕事が終わってから、子供たちは母に預かって貰い、奧さんに付き合って貰い、喫茶店で夜11時まで仕事。帰宅してからちょっと仮眠してまた院長室で1時間ほど仕事。

555081372930468


あ〜〜ほんとに自分の仕事ネタばかりで嫌になっちゃう。しかし、ブログのネタになる事を最近全くしていないので仕方が無いのです。結局1時過ぎまで事務仕事。
次の日の日曜日は朝の涼しい5時半に起きて、8時まで仕事。
30分ほど仮眠してから、家族で映画を鑑賞しに行きました。

555129306486494_2


映画は「インクレティブファミリー」。
もう、首を長くして待っていた映画。前作からもう14年も経過しているんですって。
前作はDVDを購入していて、何度も何度も見ているので、「もう、そんなに経過したのか・・・」とビックリするやら、歳とったなと愕然とするやら。映画の内容は、それはそれは最高でしたよ。長年待っていた甲斐があります(笑)。
多分、間違いなくDVD(いや、ブルーレイか?)買います。そして、何度も何度も見るでしょう。
Mrインクレティブの声を担当している三浦友和さんやイラスティガールの黒木瞳さん、バイオレットの綾瀬はるかさん、ダッシュの山崎さんが14年前と変わらずイメージにぴったり。
特に小学生役のダッシュの言動がうちの長男とそっくりで大爆笑(僕にもやらして〜〜、やらして〜〜ってやつ・・・笑)。
赤ちゃんのジャックジャックも可愛くて、面白くてずっと笑いっぱなし。
まだ見たばかりなのに、娘はもう一回観に行きたいって言っているから、勿論付き合いますよ。
映画を観た後は、駅前で昼食を食べ、パソコン持参で来たので2時間ほど家族に時間を貰い喫茶店で仕事(ほんと、仕事が減らなくてうんざり)。

Img_6674_2