しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 新しいデンタルローンの最終説明会 | メイン | やはり整備は大切。 »

2018年7月27日 (金)

GeePee福島セファロ勉強会

暑い日が続いております。
私達はシークエンシャル咬合を中心とした勉強会を主催していて、東京のGeePeebrothersという会に属しています。しかも有り難い事にGeePee福島として独立させて頂いて下ります。
その咬合理論に賛同してくれた新しい先生が昨晩我々と合流しました。
そこで、咬合の最初の診断でもあるセファロ分析という患者さんの骨格を計測する練習を近くのファミレスで行いました。
まずは、理論よりも慣れて頂く方が得策と考え、どんどん手を動かして貰いました。
診療後でしたので、かなりお疲れだと思いますが、今後も頑張っていきたいと思います。
次は、衛生士さんも含めた何かを考えたいと思います。

20180726_101443