しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 優先順位を付けてみる | メイン | そういったことも今後は考えて行かなければ行けないのかな?? »

2018年6月 1日 (金)

サイン本!!

昨日は木曜日だったので、午後休診でした。
いつもなら少し昼寝してから子供達が帰宅するのを待って喫茶店にいくのがいつものパターンなのです。
しかし、昨日の木曜日の午後は事務仕事が溜まっていたので、午後は昼食後はそのまま院長室にこもって事務仕事を黙々とこなしました。
子供達が帰宅したので、木曜日恒例の喫茶店に出かけました。
息子は宿題を帰宅後直ぐにしたらしく、今回の喫茶店では手ぶら(笑)。
娘は必死に喫茶店で宿題をしていました。なかなか今の小学生は忙しい感じ。

Img_7365


まあ、誰もが通る道なのでしょうが無いですね。
私は午前中診療して、午後はずっとパソコン相手に事務仕事をしていたので、少々疲れました(苦笑)。
6月のお小遣いも入ったので(笑)、たまには本でもゆっくり見ようかなって喫茶店に併設されている本屋さんをぶらぶらと。
そしたら、なんと誉田哲也さんの新刊(あの夏、二人のルカ)があるではないですか!!!
しかも、サイン本!!!!
夢じゃなかろうか!!2冊しか無かったので直ぐに手に取りました(むしろ本棚からむしり取る感じ・・笑)。
これは一生の宝物だな(なんたって定価で手に入れられたなんて奇跡的!!)
村上春樹のサイン本なんて、天文学的な金額(私の基準です。。汗)だから、一生無理と思っています。
その後、私の最大の趣味でもあるカメラのコーナーにて、前から欲しかったソニーEマウントレンズのレビューブックを見つけて直ぐにゲット。
それからいつもの流れで写真集のコーナーに。
そこにはなんと「ヨシダナギ」さんのサイン本が!!!
この写真集は来月お小遣いが出たら買おうって思っていた写真集!!
それがなんとサイン本で手に入るなんて〜〜〜〜、しかも定価で!(結構人気のある写真集でネット上では結構値上がりしているんです。酷いと2倍以上 汗)
先月買わなくて良かった〜〜〜。
今日はサイン本2冊と買い逃していたカメラの本が一緒に買えるなんてなんてラッキーな日。
最近ちょっと頑張っていたから神様がちょっとほほえんでくれたのかな(笑)。
でも、ちょっと予想以上に本にお金を掛けすぎたので、また節約生活を今月も送ります(涙)。

Img_7362