しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« どうなっているの??? | メイン | なるほどね。 »

2018年6月15日 (金)

お恥ずかしい限り

昨日は失敗続きでした。
診療は午前中までだったので、昼食も採らずに駅前へ移動しました。
駐車場に車を停めて、車から出ようとしたら、財布が無い事に気がつきました。
やってしましました(大汗)。
幸い、スマホは持っていたので急いで奧さんに連絡して救援を求めました。
しかし、この年になって現代社会って財布(お金やカード類)が無いと何にも出来ません。
時間を潰そうにもお金がないので喫茶店にも行けないし、若いときの様にお店の中をウィンドウショッピングする元気もありません(悲)。
ですから、奧さんが来るまでの1時間ちょっと、駅前のベンチの上でただただうなだれているしかありませんでした。
奧さんと合流して、昼食を食べた後、目的のうすい(デパート)へ。
いよいよ23日に行われる東京歯科大学同窓会郡山支部の懇親会のビンゴの景品の購入が目的だったのです。目玉の景品の一つである商品券を購入しようとしたときです。
いよいよお支払いの時に、クレジットカードで支払いをしようと思ったのですが、金券ってクレジットカード使えないのをすっかり忘れていました(泣)。
いつも大金は持ち歩かないので、困ったな〜〜と思って財布の中を探すと、丁度お金が入っていました。
先週仙台の研修があるときに、私の使用している銀行のキャッシュカードでの引落しが出来なくなるので、事前に現金の引き落としをお願いしますってアナウンスが来て、ちょうど引き出していた現金が入っていました(ふ〜〜〜💦)。
財布を忘れたり、クレジットカードが使えないのを忘れたり、踏んだり蹴ったりの一日でした。
辛い。。。。

L1006516