しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 寝違えた時の対処法 | メイン | 優先順位を付けてみる »

2018年5月30日 (水)

ミスが少ない理由

Img_7359


この写真はしろくま歯科のチーフ技工士でもある黒澤さんの休みの日の技工机です。
こっそり写真に収めました。
とても綺麗で整理整頓がなされています(笑)
こんなこと言っては行けないのですが、技工士さんの机の上はとかく汚れやすいです。
私の知り合いの技工士さんの机も、模型や技工指示書、材料等で散らかっている事が殆どです。
しかし、これだけきっちり整理整頓して帰宅していると、まず物が無くなりません。
使った材料、器具等は毎回、同じ所に戻す習慣があるからです。
しかも、こういった机が整理出来ている場合、頭の中も整理出来ている事が多いと聞きます。
先日のALL-ON-4という複雑な手術には技工が多く加わってくるのですが、何の調整もなく、一発でセット出来き、スタッフの負担がかなり軽くなりました。
尊敬出来る技工士のチーフ黒澤さんの机の話しでした(笑)