しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« GW後半スタート! | メイン | GWの事 »

2018年5月 5日 (土)

外出時のバッテリー事情

昨晩、一泊で旅行した東京から帰宅しました。
出かける前の晩に色々と準備やら調べ物やらをして夜中2時過ぎに就寝、5時起床、7時の新幹線というハードな出発をしてしまったので、旅行の前半は終始寝不足という状態が続きました。
中年の寝不足って辛いのなんの(苦笑)。
初日の予定を終えて、ホテルに着いてから、いつもなら子供たちと遊んだりするのですが直ぐに就寝してしまいました。殆ど気絶する様に(笑)。
心配性の私は外出先では必ずスマホや携帯HDなどに必ず充電したり、メンテナンス等を行って準備万端で就寝するのですが、そんなこと全くせず就寝してしまったのです。
おかげで2日目は一日中スマホのバッテリーに冷や冷やしながら生活していました。
スマホが無かった時代のように。
まあ、それはそれで楽しかったのですが、買い物やちょっとした調べ物では閉口しました。
もう、スマホで調べる事が常態化してしまっているのです。
昔みたいに事前に調べるということが希薄化してしまっているのです。もう駄目人間。
IT技術無くしては生きていけないんですね。
まあ、大袈裟に言っていますが、キチンと事前に充電したスマホと携帯用HDを持ち歩いていれば問題ないのですが。
では、残り少ないGWを満喫してくださいませ。

L1006402