しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 気になる体臭。 | メイン | 平成30年度診療報酬改定詳細説明会開催 »

2018年4月26日 (木)

郡山歯科医歯科医の協議会に参加

昨晩は歯科医師会にて協議会がありました。
今回の議題は郡山歯科医師会の定款・規則・規定集の改定の協議と最終的に決まった「歯の健康フェアー2018」の最終担当表の事、それと地域の方の歯周疾患検診にかかる書類の一式の配布もありました。
何だか杓子定規の様に淡々と物事を決めていき、それと承認に基づいて物事を前に進めるというのはある意味後ろ暗い所が全くなく、サッパリとして清い感じ。
本当は歯科医院もこうして会議形式で重要事項を決められれば良いんだろうけど、あまりに上下関係のはっきりしている個人の歯科医院ではある程度院長がリーダーシップを取って決めていかなければ難しいですよね。
議論を経て決定していくのは、実は一番楽な事かもしてないなんて考えながら協議会に参加していました。

Img_6985