しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 3月は本当に忙しいです💦 | メイン | 味噌ラーメン »

2018年3月 6日 (火)

県歯代議員打ち合わせ会へ出席してきましたよ

昨晩は県歯代議員打ち合わせに出席してきました。
歯科医師会には多くの先生が在籍しています。しかし、歯科大学出身校はバラバラです。
私は詳しい事は存じ上げないなのですが(苦笑)、各歯科大学から2名を代議員として登録しています。
代議員、予備代議員の2名です。
私は東京歯科大学の郡山での予備代議員なのです。
で、代議員というのは、年に1〜2回福島県の各支部(私の場合は郡山所属です)の歯科医師会の代議員が福島県にある福島県歯科医師会に集合して日々の診療や運営に関して疑問に思っている事を持ち寄り議論するというものなのです。
私は「予備代議員」なので、いつも出席はしなかったのですが、今回は東京歯科大学の代議員の渡辺先生が出席出来ないという事なので、私が初出席となります。
その打ち合わせがあったのです。
昨晩も多くの議題が持ち寄られ、どの議題を質問しようかと各委員で議論を行いました。
出席している先生方は本当に郡山の歯科の未来について考えているなと感心しました。
正直、私なんか自分の歯科医院の事で精一杯なのに。
でも出来るだけこういった歯科医師会の行事には参加して、気持ちを変化させようと思います。
しかし、昔はこういった事は何にも考えなかったのに、私も変わったな(自分が一番驚いている!!)

Img_6581