しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 県歯代議員打ち合わせ会へ出席してきましたよ | メイン | 平成29年度 第5回社会保険委員会に出席 »

2018年3月 7日 (水)

味噌ラーメン

1週間の中で体のバイオリズムっているのは確実にあると思います。
つまり体の変調ですね。
月曜は少々緊張しながらも、精神的には安定します。前日に休みましたから。
火曜は前日からの仕事の緊張が持続していますので、肉体的、精神的にもまだ大丈夫です。
水曜日は1週間の前半の疲れが少し蓄積して来ます。
木曜日は疲れのピーク。ただ半日休みなので、肉体的な疲労はなかなか取れませんが、精神的な疲れはかなり解消出来ます。
金曜日は昨日の精神的な余裕も肉体的な余裕も底をつきます。
土曜日は1週間で一番大変な時なので気力で仕事に向かって行きます(苦笑)。酷い時には自宅の階段を上るのも時間がかかるようになります(加齢のせいかもしれないけどね)。
昔は一晩ぐっすり寝れば大抵解決出来ましたが、今はもう駄目です。
なんらかの手段が必要なんです。
そこで考えたのがニンニクです(苦笑)。
一応、患者さんと近い距離で会話をしないといけないので、Weekdayは口臭の関係上食べられませんが、
次の日休みという前の晩なら食べられます。
そこで、味噌ラーメン(ニンニク入り)です。
昼なら近くの美味しいラーメン屋さんがあるのですが、夜はなかなか見つけられませんでした。
そこで、奧さんが郡山の熱海にある「らーめん工房 味噌屋」さんがいいんじゃないと言うことで、最近はそこに週末車を飛ばして家族で食事する事が多いです。
結構遠いのですが、豊富な味噌ラーメンのラインナップにはかないません。
家族皆、好きな味噌ラーメンがあるのもこの味噌屋さんならでは。
私はいつも札幌味噌ラーメンにバター、コーン+ライス(小)がお気に入り。
少しオーバーカロリー気味なのですが、疲れが酷くお腹が空いている時に食べるので、実は足りないくらい(苦笑)。
事実、この味噌ラーメンを食べた次の日に体重が増えていた事はありませんでした。
これからも時たま疲れが溜まったときにお世話になろうと思っています。

Img_6546


Img_6545


Img_6552