しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 福島GeePeeオフ会・忘年会 | メイン | 親の言うことは聞きなさい!! »

2017年12月26日 (火)

恒例行事2

先週の金曜日(次の日が祝日)の夜に子供たちと「スターウォーズ・最後のジェダイ」の映画に観に行く予定でした。
しかし、当日の朝になって、子供たちが突然キャンセルとの事。
仕方が無く一人で鑑賞して来ました。
子供たちが行く予定だったので、当然映画は「吹き替え」を鑑賞する予定でした。
しかし、一人で行くなら、断然「字幕」を選択。
字幕は7時から最終がスタート予定。しかし、仕事が終了したのが6時40分。
急いで車に乗り込み、映画館に急ぎました。
しかし、道は連休前日でクリスマスに近いと言うこともあり、激混み。
そもそも出発時間が遅く、道が開いていたとしてもぎりぎりという感じなので、映画館の到着したのが7時10分(駐車場もどこも満車。仕方が無く必ず空いているかなり高額な駐車場に停めました・・泣く)。
仕方が無く当初の予定の日本語吹き替え版(3Dのやつ)を鑑賞。ただ、人気の映画だけあって、かなりの行列が出来ていました。

Img_6117


さて、映画の事ですが、まだ鑑賞していない方もいると思うので内容は割愛しますが、私個人的にはちょっと考え込んでしまう感じでした。
ただ、私の大好きなローラ・ダーンがホルド提督として出演していたのにはとても嬉しかったですね。
ジュラシックパークやワイルド・アットハートの頃からのファンなので、かれこれファン歴20年以上か?
しかし、ジェダイの存在意義って一体なんなの?カイロ・レンの向かう先は?ルークは?と、次回作にかなり期待するしかないのですが(つまり突っ込みどころ満載)、次回作の監督は「フォースの覚醒」でもメガホンを取ったJ・Jエイブラムスとの噂ですが、かなりハードルが上がってしまったのではないかと思います。
まあ、スペースオペラの超大作の「スターウォーズ」ですから、取りあえず恒例行事として次も観に行こうと思います。
ただ、ルーカスが総指揮していた時代が懐かしいな。

Img_6119