しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 独り言 | メイン | 他の先生は何て言っているのだろう。 »

2017年12月 6日 (水)

電池の買置き。

職業がら、電池の買置きは割と持っている方です。
歯科の機材は電池を使うものがおおいですから。
しかし、ボタン型電池の買置きは流石に用意していませんでした。
これは盲点。
しかも、このボタン型電池って、結構長持ちするので買置きの心配って少ないんですよね。
でも、電池が無くなって機材が使えなくなると「しまった!」って思っちゃうんですよね。
この電池が無くなってもう2日。
夜にコンビニに買いに行こうって思っていてもついつい忘れちゃう。
そんな電池なんです。ボタン電池ってやつは。

Img_6016