しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« インプラント・ミーティング | メイン | 今度はインフルエンザ!! »

2017年11月16日 (木)

自分でも嫌になる毎日(苦笑)。

なんだか、毎日体の至る所が痛いのです(泣)。
昨日の最後の新患の患者さんに治療計画の説明をしている時の事です。
歯の模型と探針といわれる器具を使って歯の噛み合わせの説明をしていました。
その時、大きな歯の模型を落としそうになったのです。
落とさない様に急いで手を模型の下に移動してすく上げるよな動きをしたのです。
私は大変愚かで、手には探針といわれる器具を持っている事を失念していたのです。
ざっくりと探針の鋭い刃の部分約5センチ位が手のひらにぶすりと突き刺さってしまいました。
その時は慌てていたので、直ぐにその探針を手のひらから抜き取り、患者さんに一言謝って直ぐに消毒と抗生物質を飲み、絆創膏を貼りました。
患者さんからは「先生、大丈夫ですか?」と言われてしまうし(本当は私が患者さんの心配をしないと行けないのに・・・・泣)。
不思議と痛みはたっまく無く(多分緊張していたからかもしれません)、指も普通に動きましたので、大事な神経や血管等は傷つけていないと思います。
ただ、夜になって、刺さった反対側の表の指の付け根辺りが大きく腫れてきて、動きが悪くなり(握力が無くなってきた)痛みが出てきました。
腰から左足も痛いし、右の手のひらは痛いし(笑)。
痛みのバランスが左右とれて丁度いいかもしれません。
自虐的な事で自分を慰めるしかない・・・・。

Img_5876


Img_5868


Img_5869


Img_5871


Img_5873


Img_5874


このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34093180

このページへのトラックバック一覧: 自分でも嫌になる毎日(苦笑)。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。