しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 左足のしびれと痛み | メイン | ちょっと慣れてきました(汗;) »

2017年11月13日 (月)

子供達との時間

最近最も大事にしている時間があります。
それは、子供たちと一緒に居る時間です。
姉弟一緒に居るときは、二人でじゃれ合っていて、なかなかゆっくりお話が出来ないのですが、一人ずつと一緒に出かけると色んな話しをしてくれます。
子供の目線ってなかなか鋭くて、自分の人生の参考になるような事をさらっと言ったりします。
親が子供の意見を否定してしまうと(例えば、それは違う、それは止めなさいとか)を言ってしまうと鋭い意見が引っ込んでしまうので、取り合えず全ての意見や言いたいことを全て言うまでは「うん、うん」と聞くようにしています。
そろそろ、将来の夢も言ってきたりして(笑)、話しをしているとワクワクします。
出来るだけ子供と一緒にいる時間を最優先で考えて今後の人生を考えて行ければなと思います。
人生なんて大袈裟な事言っているけど、もう自分の体に自信が無くなっているので、一日一日を大切に生きなきゃ行けないと思っています(笑)

532139078055038



L1002898