しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 子供達との時間 | メイン | インプラント・ミーティング »

2017年11月14日 (火)

ちょっと慣れてきました(汗;)

何度もこのブログに書いてしまってすいません。
座骨神経痛の話題です。
私の患者さんにとある病院の整形外科の女医さんがいるので、ちょっと相談したのですが、これはちょっと暫くの間痛みと闘うしかないとのこと(とほほ)。
多少の痛みがあっても仕事をしている時や薬が効いている時は良いのですが、一番酷いのが朝方の鋭い痛みです。
痛みで早朝に眼が醒めてしまうのです。
神経麻痺の痛みがこんなに酷いものかと改めて認識。年に1人くらい下顎の神経麻痺の患者さんが来院されますがちょっと認識を変えなければならないですね。
痛みの原因は椎間板なのですが、足裏の全てがうっすらと腫れていて、感覚がなく、足先は常にしびれています。
ちょっと慣れて来ていますが、朝方の痛みだけは全くなれません。
大抵の整形外科は午後手術の場合が殆どなので、病院へ行くには仕事を休むしかないのが辛いところなんです。まだ、仕事優先モードなのでメンタル的にはまだ大丈夫かもしれません。

L1002981