しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科衛生士さんを募集しております。 | メイン | これはちょっと困った。 »

2017年5月 4日 (木)

気がつかなかったけど。

木曜日の午後は休診なのです。
何年か前は木曜日は一日中休診だったのですが、半日仕事をして午後休める方がよほど充実しています。
木曜の午後の私の休みは子供たちが学校から帰宅するまでが命。
わずか2時間のうちに奥さんと用事を済ませてしまうのです。
先週は、前の晩に他の方のブログの中に画像が出ていて美味しそうだった「ソースカツ丼」がどうしても食べたくなってしまい、奥さんに懇願(笑)。
そこで、とんかつと言えばここでしょっって事で「とんかつ なには」に行ってきました。
私の頭の中は「ソースカツ丼」に占領されていたので迷わなかったのだけど、奥さんはいつも食べてるカツカレーにするか、私と同じソースカツ丼にするか迷っていたのです。
私にソースカツ丼ってどう?って聞いてくるので、「まずいっていう思い出はないな〜。というかまた食べたいって感想があるよ」って正直に答えました。
奥さんも私の意見を参考にしたのかは疑問ですが、一緒にソースカツ丼にしました。
まあ、余計なことなのですが、普通はソースカツ丼っていいますよね、しかし、メニューには「カツ丼ソース」って書いてあるのです。
だから、私もわざわざ、「すいません、カツ丼ソース二つお願いします」って言ったのです。
お店の方も和やかに「ソースカツ丼2つ〜〜」ってカウンターに向かって言ってました(苦笑)
で、そのカツ丼ソース。
奥さんが言うにはいつものカツカレーとカツの感じが違うというのです。
というのも、料理に合わせてカツの厚さを変えているのではないかっていうのです。
つまり、カツ料理全てに同じカツを使うのではなく、料理にあったカツをセレクトして提供しているのかもしれないと思ったのです。
どうりで食べやすく、胃もたれしないな〜〜と思いました。
丁度お昼時のお店の中には常連さんが沢山いて、それぞれの定番料理に舌鼓を打っていましたっけ(笑)。
ちょっとした事ですが、こんな所にもその道のプロの仕事ぶりを垣間見る事が出来ました(笑)。

Img_3863