しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 抑止力 | メイン | ギガらくWi-Fiお試し中。 »

2017年3月 9日 (木)

大声で挨拶(笑)

L1001868


しろくま歯科医院に出入りしている業者さんは沢山います。
中でも医療廃棄物を扱っている業者さんの挨拶は絶品です。
いつも、迷惑にならない程度の大きな声で、どんな時も笑顔で「おはよ〜ございま〜〜す!!」って元気に挨拶してくれる。
本当にいつも機嫌が良い。
人間なので感情の波があるのは分かっています。しかし彼はいつも安定した笑顔と大声で「おはよ〜〜ございま〜〜す!!」って言ってくれます。
聴いているこちらも気分が良いし、元気がでそう。
この方の同業他社さんがより良い条件を提示してきて、業務の交換を頼まれても絶対に断ってきました。
値段やサービスでは無いんですよね。その人と付き合って行きたいか否かなんです。
安さを売りにしてしまうと、もっと安い業者に直ぐに鞍替えしてしまう。それでは業界が疲弊してしまう。欲しいのは高くても正確な業務内容と『人』だと思います。
明るい挨拶ってとても嬉しいし、周りを活性化させる栄養価がたっぷり。
以前は自分の体調が悪いときなどは、従業員に対してぶすっとした態度と挨拶をしていたときが有りましたが、彼に出会ってからは体調が悪くても元気よく挨拶する様に変えました。
やはり、院長が元気だと医院が活気づくのが分かります。
よく、医院の雰囲気が悪いと嘆く先生がいますが、実は自分が原因かもしれません。
お恥ずかしながら私も最近気がついたのですが。。。。。
ただ、その元気で気持ちのよい業者の方が4月から別の方に変わってしまうとの事。
とても残念です。
でも後輩のかたも元気な方だと思いますので、4月からよろしくお願いします。