しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« DOCTOR STRANGE(ちょっとネタバレあり) | メイン | 抑止力 »

2017年3月 7日 (火)

疲れているときはこれに限る(但し私のみ)

今から2年ほど前は木曜日は一日休診日だったので、週を2つに分けることが出来ていました。
水曜日まで必死で頑張り、木曜日の休息を挟み、後半の週を頑張るという具合に。
現在は木曜日の午前中は診療に振り替えました。
ただ、従業員さんはシフト制に切り替え、週一回半日お休みがあります。
ですので、従業員さんは今でも変則的な週休二日なんです。
しかし、私は先日のブログで書いたように「忙しくしていなければならない症候群」なので毎日休み無しで診療しています。
診療していると精神的に安定しますが、やはり身体には疲れが蓄積してきます。
そんなときは、毎度毎度のこの味噌ラーメン。
日和田にある本格白河ラーメンなのです。白河出身の妻が美味しいって言うぐらいですから。
でも私はそこの味噌が好きなんです。
野菜とニンニクがたっぷり入っているので本当に元気が出ます。
木曜の午後の休診の昼に行くんです。
また奥さんにおねだりして言ってきました。このブログでも3回目くらいですかね。話題にしたのは。
多分今後も4,5回このブログに書くと思います。
それくらい美味しいのです。

Img_2985