しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 日帰りの打ち合わせ | メイン | いつも最初は実験台(笑) »

2017年2月 8日 (水)

まあ、考えてみれば当たり前の事なんだけど。

このブログでも書いているように、最近やけに事務仕事がてんこ盛り。
診療している時は、患者さんの診療や分析(特にCTで外科的分析が多いです。インプラントとか親知らず抜歯とか)が中心になってしまうので事務仕事や矯正治療の分析等は仕事終わりか空いている暇な時間(休診日)とかになってしまうのです。
しかし、ここのところ体調も悪くて仕事が終わった夜はどうにも仕事の進み具合が遅いのです。
ただ、やらないよりはマシだと思い子供をお風呂に入れた後などにやっていたのですが集中力が全く足りない。
真面目に取り組んでいるんだけど頭の回転が悪い。
で、思い切って早めに就寝して早起きして仕事をしてみました。
夜に1時間掛かっていた仕事が朝だと10分で終わってしまったのです。
朝は仕事の効率が良いってよく本に書いてあるけど、本当に効率が良くてビックリしました。
ただ、今は朝が寒いのですよね。起きるのが辛い。
それと私は極度のビビリ。
朝起きられなかったらと思うとどうしても辛くても、効率が悪くても夜やってしまうのですよね。
げんに今も仕事終わった夜10時にこのブログ書いてるし。
眠い。

Img_2770