しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« フラットホワイトコーヒーファクトリー三春に行ってきた! | メイン | モンスターペイシェント »

2017年2月15日 (水)

ついに恐れていたことが今年も・・・・。

今年は雪が多いので、すこし楽観していたです。
しかし、奴らは雪よりも強力な生存能力を持ち合わせていました。
そうです、花粉です。
初めにおかしいなと思ったのは2月初めの大雪の夜です。
大雪なのに偏頭痛と喉の痛み、鼻炎の症状が出てきたので、風邪を引いてしまったのかと思ったのです。
しかし、次の日に朝に強い偏頭痛と喉の痛みで寝ていられなくなりました。
その日は休日だったので、すこし朝寝坊でもしていようと思ったのですが。
で、偏頭痛の痛みがいつもの疼痛の場所と違うので、これはもしやと思い、ネットにて花粉情報を調べたら案の定、花粉の量が多かったのです。
去年、耳鼻科へ受診してその後の状態がすこぶる安定していたので、急いで耳鼻科を受診したいのですが、次の平日休診日まではいけそうに無いので、直ぐに近くの大型ドラッグストアにて花粉症対策グッズを買い求めました。
まあ、あまり足しにはならないのですが、やらないよりはマシだからね。

Img_2913



Img_2924_2