しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« まだ2年経っていないけど・・・。 | メイン | 年末の宿題・・・・。 »

2017年1月 7日 (土)

ググった年末

去年の1月に新調した私のi-Mac。
1年も使っていると色々と不調が出てくるのです。しかし、下手に調整してしまい使い物にならなかった大変だと思い、思い切っていじれなかったのです。
そのため、長期の休み(といっても5日ほどですが。。。)は、パソコンの不具合を直す絶好の機会です。
今回も色々とGoogleで対応策を調べて調整をしてみました。
結構同じような悩みを持つ方々が多く、解決策が沢山出てきました。
自分の症状に似ている状況を選び、慎重に設定し直す事で大方回復する事が出来ました。
パソコンの不具合を直すの事が昔は大嫌いだったのですが、今は結構好きです。
解決策を調べながら進んでいく作業は自分に合っているかもしれないです。
年を取ると忍耐力が出てくるのかな???