しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 眼鏡の処方箋 | メイン | KOデンタルショー »

2016年12月15日 (木)

緊急事態!!

Img_2741


11日の早朝(6時半)から私と子供二人と東京へ材料屋さんのデンタルショーへ行きました。
その日は以前から決まっていた東京での家族旅行。
体調の悪い奥さんは、ちょっと家で休んで貰って後ほど東京で合流という手はず。
駅前のコンビニでハンバーガーを買いそのまま新幹線へ。
新幹線の中ではハンバーガーにかぶりつく子供たち。

Img_2745


東京へ着いて、そのまま会場へ向かう「ゆりかもめ」の車中で娘が口から血を流して、「歯が痛い」と言い出しました。
血を流すほどの痛みって何????と思いながら口の中を覗いてみると、左下の第一乳臼歯がグラグラで今にも抜けそう。
ティッシュペーパーで血を押さえながら、目的の駅まで頑張れって励まし続けました。
駅の構内で、ティッシュで患部を圧迫しながら(圧迫すると多少の麻酔効果があります)、ひと思いに指で引き抜きました。

Img_2749


その後、10分ほど出血していましたが血も無事に止まり一安心。
いざとなったら、デンタルショーで展示してある外科器具をその場で購入して抜歯しようかと、笑い話しにもならない冗談を真面目に考えるほどパニクりました。
その後は、アイスを食べられるほどに回復。

Img_2765_2


ああああああああああ〜〜〜〜良かった。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34016961

このページへのトラックバック一覧: 緊急事態!!

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。