しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 福島GeePeeオフ会2回目 | メイン | パソコン用眼鏡。 »

2016年12月23日 (金)

初日と二日目どっちが好き?

疲れが溜まってくると、やはり体がなんとか疲れを取ろうと私の脳みそに信号を送ります。
「酸っぱい物をたべなさい」って。
そんな時は鍋に限ります。
特に水炊きが大好きなんです。かなり疲れが取れます(笑)。
全国的にはポン酢を付けて食べる方が多いとは思いますが、私は醤油と酢をたっぷり入れて食べるのが大好きなんです。
かなり大量に酢を使うので、奥さんは私の前には酢のボトルを直接置いているくらい(笑)。
大量のクエン酸と野菜を一度に摂取出来るので体調的にはかなり回復してきます。
そして、なにより好きなのは鍋をした次の日の昼飯。
前日の出汁がたっぷりと出た鍋に具材とたっぷりのうどんを追加して食べます。
前日の最初の鍋は肉や野菜に舌鼓を打ちますが、二日目はこくのあるスープに絡んだうどんに深いため息が洩れます。
どちらも美味しいし、甲乙付けがたいけど、二日目のうどんがやっぱり好き。

S__3530758