しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ようやく、『パディントン』観てきましたよ。 | メイン | 聴講生として参加してきましたよ。 »

2016年2月15日 (月)

バレンタインデーとか。

先週の日曜日はバレンタインデーでした。
実は、私バレンタインデーはかなり無縁なのですが(汗)、従業員の皆さんが毎年心がこもったチョコレートを贈ってくれるのです(笑)。
毎年悪いな〜〜と思いつつ、嬉しいものです。今年はバレンタインデーが日曜日なので従業員の皆さんに気を遣わせなくて良かったと思っていたんです。
土曜日の診療が終わり(実はこの日の最後に気分の悪いクレームの電話。かなり一方的。)、一足先に自宅へ引き上げたんです。なんだか体調が悪くて横になりたかったんですよ(苦笑)。そうしたら診療室から呼び出しコール。また、クレームの続きかと怖い顔して診療室に向かいました。

Img_8656


Img_8667


そうしたら従業員全員が待っていて、バレンタインデーのケーキを貰いました(笑)。怖い顔から笑顔にする為の顔面筋肉が追いつかず複雑な表情になってしまいました。
このケーキ、近くにケーキ屋さんのものなのですが、とても美味しいのです。去年も貰ったのですが食べ尽くした後、また食べたくてこっそり一人で買いに行ってしまった程です。従業員の皆様ありがとうございました。
日曜日の夜は娘と嫁が作ってくれたチョコレートケーキを堪能しました。

Img_8660


実は、こっそりダイエットしているのですが(極秘)、今年一月から順調に減量していたのが今朝見事に年始めの体重に戻っていました。また地道に頑張ります(苦笑)。
実は、日曜日はバレンタインで−と言うことで子供たちから半日お休みを頂きました(笑)。
そこで、見たいと思っていた映画「オデッセイ」を見てきました。かなり前評判が良くて期待していたのですが期待以上の大作でした。感動したり、泣いたり。

Img_8659


私にとってはすてきな週末になりました。