しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 緊張感ありありのクリスマス | メイン | しろくま歯科医院は映画『パディントン』を応援しております!!!!! »

2015年12月21日 (月)

今年もこの季節がやって来ましたよ(笑)。

12月後半は、イベントラッシュ。特に今年は娘の誕生日と日曜日と『妖怪ウォッチ』の映画が重なったために、大忙し。
娘のリクエストとしては、「誕生日に妖怪ウォッチの映画が観たい!!」と今年の夏頃から言われていました。ここはお父ちゃんとして頑張るしかないっしょって事で頑張ってみました。今回はその奮闘記です。
去年、妖怪ウォッチの映画を観たときは、めちゃくちゃ混みました。朝9時に並んで観たのは午後2時。
今年は、去年の反省を生かして、事前の下調べを入念にしました。
といっても、前日の仕事が終わってから、急いで映画館へ行き、明日の妖怪ウォッチの映画の整理券は配るのかを聞きに行っただけなんですが・・・・・(苦笑)。

Img_8359


映画館としては、「ちょっと、今の時点では明日の事はまだ未定」とのことでした。そりゃそうです。映画館も大変なんです。と、言うことは予定がはっきり立てられる時間帯は朝一の映画しかありません。
去年みたいに、9時半開始に9時頃行って観られないでは一日の予定が崩れてしまいかねません。
で、朝一の開始は何時かな?と思い映画館のお兄さんに聞いてみると・・・・・「7時45分です。」
「もんげ〜〜〜〜!」
今7時って言ったズラか?と言うことは朝の6時に並ばないといけないズラよ。悪夢が一瞬頭をよぎりましたが、それしか無いと頭を切り換えました。
で、当日。家族総出で準備開始です。
私は5時起きで準備。妻も出発30分前には朝ご飯の準備を終えていました。
6時半位に出発して、映画館には50分ころ到着しました。さすがに早すぎたかな・・・と思ったけど既に100人くらい並んでいました。すげ〜〜〜〜〜。

Img_8353


映画館もかなり配慮してくれて、まだ映画が始まる時間までかなりありましたが、映画館の中に入れてくれました。おかげで良い席を確保する事が出来ました。
しかし、この人気はなんなのよ。映画が始まった頃は意識がありましたが、その後は爆睡。
「パパ、凄いいびきだったよ」と娘息子に叱責。
周りの皆さんごめんなさい。
これも妖怪のせいなのね。そうだよね?????