しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 刺激を受けまくりましたよ!! | メイン | 本日午後臨時休診といたします。 »

2014年2月10日 (月)

関節がガタピシ言ってます(悲鳴)

この終末の大雪は、本当に凄かったですね。

金曜の夜から降り始めた雪は、土曜日、日曜日の早朝まで降り続きました。

なんと日曜日の朝に窓枠に積もった雪のなんちゃって降雪量を計ったら、なんと43㎝もありました。びっくり。

Img_3125

土曜日の早朝に起き出し、新兵器の除雪車レッド君をかり出し、雪かきを行いましたが、雪の量が多すぎてかなりの時間を使いました。除雪車がありましたから、一応駐車場全面雪かき出来ましたが、それでも昼休みには二度目の雪かきをしなければなりませんでした。

写真は、妻のガラケーで撮影された除雪車レッド君を操る私。

Img_3135

日曜日は、休診日なので焦って除雪した訳ではないのですが、少しでも除雪しないと月曜日に大変なことになるので、また早朝から除雪です。結局、休憩を挟み一日中除雪してました。

除雪車レッド君を使うと、早いですけど、かなり疲れます。作業が早くすすむので欲が出て、沢山やってしまうということと、かなり重いのです。

子供は、私が除雪に出かけるときに、必ずついてきて雪遊びをしだします。私が雪で遊んでくれると思い込んでいるのです。子供は無邪気で可愛いですね。

Img_3129