しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ブログ開始8年目突入 | メイン | しろくま歯科医院NEWS第53号 »

2013年11月 5日 (火)

サプライズ!!・・・のつもりが・・・・撃沈(苦笑)

先週末の連休は、夫婦でとあるサプライズを用意していました。

子供たちには、「明日は、仙台のアンパンマンミュージアムへ行くから早く起きてね、6時には出発するよ」と言い聞かせてありました。

仙台のアンパンマンミュージアムに行くなら、なにもそんなに早く起きなくても良いのです。車で2時間かからないくらいですから。

本当は、東京ディズニーランドへ連れて行って、サプライズ!!って驚かすつもりだったのです。

子供たちも早朝の出発に、気分もうきうき。前日からアンパンマンミュージアムで何食べよう、なにで遊ぼうと既に計画を立てていた模様。

私達、夫婦は突然のディズニーランドに、「うわー、嬉しい、パパママありがとう!!」を期待しているのです。

車を運転すること数時間。カーナビが「東京都へ入りました」とか「千葉県に入りました」というアナウンス。

娘が、「パパ、このカーナビ壊れているよ。仙台に向かっているのに千葉だって。それにしても仙台にもスカイツリーにそっくりな建物があるんだね」などとヒヤヒヤものでした。

ついにディズニーランド到着です。子供たちに待ちに待った告白です。

「実は、今日はアンパンマンミュージアムではなく、ディズニーランドで〜す!!」

子供たち「・・・・・・・・catface

私達夫婦「!!!!!!!!」

子供たちはあからさまに嫌そうです。娘は本気に「ねえ、今から戻れない?仙台に?」などと聞いてきます。

息子は、「嫌だ、嫌だ!!アンパンマンミュージアムがいい!!」と泣き叫びます。

親としては、喜んでくれると思ったのですが・・・。

時間的、体力的に仙台へ向かうのは無理なので、そのままディズニーランド駐車場へ。

そこで、またもやハプニング。

「本日は、混雑のため、当日券の販売は見合わせております」との無情なアナウンス。本日の当日券の販売は午後5時を予定しています。

Img_2547

え、6時頃には帰路になるはずなのに・・・・・。

仕方が無く、隣の葛西臨海公園へ。しかし、この臨海公園水族館が予想を上回る良さ。

千葉に住んでいた大学生の頃は、この葛西臨海公園水族館を馬鹿にしていました。

マグロなどの食卓に上る魚を水族館でみるなんて、なんて思っていたのですが、実際は大迫力。しかも子供たちも興味津々。

Img_2572

遠くにディズニーランドを見渡しながら、これもなかなかいいかと独りごち。

Img_2559

その後、5時からのディズニーランド当日券を買い、園内へ。もう外はまっ暗です。

Img_2589

夜の10時までディズニーランドで遊び、11時から福島へ向けて帰路につきました。

Img_2595

自宅に着いたのは深夜2時。今朝は4時に起床しているので、ほぼ1日起きている計算です。本当に気持ちも体も疲れました。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/31937149

このページへのトラックバック一覧: サプライズ!!・・・のつもりが・・・・撃沈(苦笑)