しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科衛生士さん、歯科技工士さん募集!! | メイン | 東京デンタルショーへ行ってきました。 »

2012年9月14日 (金)

スタディグループNKSTへ参加してきました。

1ヶ月前に小学校の同窓会に参加して来たのですが、そこで同じ職業の糠沢先生にばったり遭遇。色々とお話をさせて頂き、彼の主催するスタディグループNKSTへの参加を勧められました。

勉強させてくれる機会を与えてくれて、断る理由がありません。喜んで参加させて頂きたいと伝えました。

そのNKSTが昨晩、駅前の居酒屋さんで開催されました。

参加した先生は、地元の先生方。良く知っている先生もいますし、初対面の先生方も。

今回の議題は、インプラントシミュレーションソフト ICATの説明とCT装置の説明でした。Dsc02952

私は、ノーベルバイオケア社のノーベルクリニシャンを愛用しているので、正直ICATには心動かされなかったのですが、インプラント治療でコンピュータシミュレーション用の外科ガイドを使用するのは今後主流になってくると思うので、他のインプラントメーカーを使用している先生方は非常に参考になったのではないかと思いました。

その後は、懇親会。

やはり地元の先生方との懇親会は非常に面白いです。Dsc02955

いつもは同じ診療スタイルの先生同士でお話することが多いのですが、今回は、それぞれ考え方も診療スタンスもまちまち。貴重なご意見を多く伺えて大変参考になりました。

今後も2ヶ月おきに開催するということなので、スケジュールが合い次第参加させて頂きたく思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29812735

このページへのトラックバック一覧: スタディグループNKSTへ参加してきました。