しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 30年ぶりの再会 | メイン | 本日より診療開始です。 »

2012年8月 8日 (水)

THE DARK KNIGHT RISES

Image1
Image8
先週末、家族が実家へ花火大会の鑑賞するため、家を留守にしました。

私は、栃木へメンテナンスに出していた自転車を取りに行きました。郡山へ帰ってきても、家族は自宅にいは不在なので、その時間を利用して、クリストファーノーラン監督の新バットマンシリーズの3作目『THE DARK KNIGHT RISES』を鑑賞してきました。

前作の『THE DARK KNIGHT』では、アメコミ・ヒーロー物では、珍しくヒースレジャーがアカデミー賞を受賞しました。まあ、映画完成後に急死してしまったという理由も大きいと思うけれど、こういったアメコミ物はアカデミーでは敬遠されがちなのです。それにもかかわらず、受賞した理由として、映画の質が高く、社会性が強く押し出された、大人でも十分に鑑賞に堪えうるという背景もあるのかもしれません。

バットマンが他のアメコミものと違うところは、全くの人間がバットマンのスーツを着て、戦うというところ。スーパーマンやスパイダーマンの様に特別な能力を持っているわけではないということ。要はコスプレだね(^0^)。主人公のブルースウェインが大金持ちで、バットスーツの開発にお金を注ぎ込める環境にあるという事もあるとは思うのだけれども、とにかく親近感がかなりある。

今回の『THE DARK KNIGHT RISES』は、とにかく重く、苦しい映画だった。期待を遙かに上回るエンディング。ファンとしては、ちょっと続編も期待していたのだけれど、あのエンディングでは難しいね。

アン・ハサウェイのキャットウーマンも、トム・ハーディのベインも本来のバットマンの中の設定では無く、ひねりが効いていてとても良かった。

ネタバレになるが、バットマンに『マスクをかぶるのは、家族や親しい人を守るためだ』との言葉を受け、バットマンの相棒として有名なロビンが誕生する瞬間が見られたのは、ファンとしては嬉しいところ。誰がロビンになるかは、映画を観てのお楽しみ。

暗くて、壮絶で、辛い映画ですが、鑑賞しないでいるのは、もっと悲惨。是非鑑賞を。




YouTube: The Dark Knight Rises Official Movie Trailer Christian Bale, Batman Movie (2012) HD

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29500843

このページへのトラックバック一覧: THE DARK KNIGHT RISES