しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 地味に求人しています。 | メイン | 今年もお世話になります。 »

2012年7月 3日 (火)

とても刺激になった同級生の話

昨日、W&Iの研修会を開催した話しをしましたが、同じスタッフの中に大学の同級生の西山令生先生がいます。

大学時代は、私はあまり話さなかったのですが、卒業して同じ福島に開業してから親しくなってきました。

研修会が終了してから、講師の先生を囲んで懇親会が開催されたのですが、隣に西山先生が座られました。

そこで、色々と治療の話しをしたのですが、とにかく咬合の理論がすばらしい。

私が幾ら咬合理論で攻撃しても、スラリスラリとかわし、ズバリと核心を突いてくる。

西山先生と話しをしている時、とても興奮し、やる気になっている自分がそこにいました。

西山先生の理論を自分のモノにしようとすると、莫大な設備投資と莫大な研修会費、年月が掛かってしまいます。

しかし、良いものは良い。

何年かかってもその理論を勉強してみようかなと思ってます。

やはり、同級生の話はとても刺激になるし、やる気になりますね。

これからもよろしくお願いします。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29309977

このページへのトラックバック一覧: とても刺激になった同級生の話