しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日午後は大きな手術です。 | メイン | 微笑ましい会話 »

2012年5月28日 (月)

久々の大風邪

先週の東京出張から戻った後から、突然体調を崩し、絶不調に。

週末の手術では、さすがに気力で持ちこたえましたが、いつもより確認作業を繰り返し行い、ミスの無いように心がけました。

しかし、手術後はフラフラとしてしまい、早々に寝てしまいました。

インプラントの手術の後は、たいてい本をたくさん持って喫茶店に読書に行くというのをささやかな楽しみにしていたのですが、それもできず。

多分風邪を引いた原因というのは、出張から戻り、あまりの疲れに近くの温泉施設に行きました。そこに『寝転がり湯』というものがあって、天然石の上に薄くお湯が引いてあり、そこに寝転んで疲れを取るというものがあるのですが、そこが外にあるのです。

下はお湯で暖かく、外の外気に触れて、なんとも気持ちが良い。そこで30分ほど寝てしまったのです。起き上がり、そろそろ帰宅しようと思ったときに頭痛がしたんです。

もう、若くないので油断大敵ですね。

気をつけます。

皆さんも季節の変わり目の体調不良には十分お気をつけくださいませ。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29159773

このページへのトラックバック一覧: 久々の大風邪