しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 雪で滑らない歩き方 | メイン | 継続する事の難しさ »

2012年3月 2日 (金)

残念なことが多い休日。

昨日は、本当に忙しい一日でした。

朝9時に車のディーラーに修理の予約をしていました。

実は私の車は、のう15年ほど乗っていて、走行距離も15万キロに達しています。

高速では、80キロしか出ませんし、かなり遅いです。

それでも、かなり愛着を持って乗っていました。

今度の故障は、エアコンです。エアコンがまったく効かず、しかも冬の今だとガラスがすぐに曇ってしまい、その曇りがエアコンでなかなかとれません。

ディーラーにて、精密検査をしてもらったところ、やはりエアコンの故障で、しかもかなりの修理料金が発生することが判明しました。

長年頑張ってきましたが、さすがに今後の事を考えると、今度ばかりは車を廃車にするしかないようです。長年連れ添ってきた車なので、かなり悲しいのですが仕方がありません。

かなり頑張りましたから。

ディーラーから喫茶店に移動して、事務仕事を2時間ほど行い、駅前のヨドバシカメラへ。パソコンのメディアの消耗が最近激しくて、その補給のための買い物。

自宅にとって返し、しばしの休息の後、東京歯科大学の同窓会へ。

最近、先生方の集まりが悪かったのですが、今回はかなりの数の先生方が集まっていました。そこで、全員の先生それぞれの近況報告。

そこで、私は大先輩にかなり怒られてしまいました。とある患者さんの事でかなりご迷惑をお掛けしてしまっていたのです。内容は恥ずかしくて、とてもこのブログには書けませんが、自分の浅はかさを実感。まだまだ子供で未熟者です。これからもご指導して頂かなくてはいきません。毎日勉強です。反省。

少し風邪を引いたかもしれません。

車のことがショックだったのかもしれませんね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/28023751

このページへのトラックバック一覧: 残念なことが多い休日。