しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 大木さん、いつもありがとうございます。 | メイン | 寝坊をしてしまいました(苦笑) »

2011年1月18日 (火)

いっせいに壊れる家電の謎

歯科医院の中の器材が壊れる時は、なぜかいっせいに壊れます。このときは、仕事に差し支えてしまうので、直ぐに修理を依頼します。なんせ仕事道具ですから。

このいっせいに壊れてしまう現象はどうやら、家電にも当てはまるようです。

今、自宅の家電が次々に調子が悪いのです。

自宅は、緊急性が低いので、なかなか腰が重く、修理の依頼ができません。

母曰く、『大体、購入した日にちが似ているから、いっせいに壊れるのではないか?』との意見。

これは確かに的を得ている。

壊れかけている家電は、皆同じ時期に買った物ばかり。

昨日壊れたのは、妻が会計で使用しているパソコン。

ウィンドウズXPなのですが、これは正直困りました。私の家にあるパソコンソフトはほとんどがXP用なので、新しくウィンドウズ7を買っても、ソフトが合わないのです。

しかも会計なので急いで使用しなければならない。

さんざん、迷ったあげく、パソコンのリカバリーCDを用い、初期化してみました。

時間は掛かりましたが、何とか復旧しました。しかし、今までのデータはすべて消えてしまいました。バックアップを取っていなかったのです。

今後は、壊れる前に壊れたときの事を考えて、少しずつ器材をリフレッシュしていかないといけないと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25778138

このページへのトラックバック一覧: いっせいに壊れる家電の謎

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。