しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« すっかり忘れていたけど・・・ | メイン | ドアノブが壊れると、ドアが開かないのです(涙) »

2010年11月 4日 (木)

東京都渋谷区周辺の患者さんにはすばらしいお知らせ。

私がインプラントの治療に関わるようになって、15年近くなるのですが、インプラント治療を最初に教えてくれたのは、このブログにも何度も登場する荒瀧先生でした。Access_2

荒瀧先生の生き方は、とにかく繊細でかっこいいのです。一言でいえば男らしい。

大学病院では、現代インプラントを日本に持ち込んだ小宮山彌太郎先生の元で勉強していたので、ノーベルバイオケア社のインプラントを使用していたのですが、当時から荒滝先生は、おそらくメーカーの方達よりも詳細にインプラントの特性を知り尽くしていたと思います。とにかく下調べが半端無くきちんとしているし、正確なので教授陣たちの信頼も厚かったです。

そんな荒瀧先生なので、教授達や講師陣から仕事のむちゃぶりをされることが多かったのですが、決して 『出来ません』 といったことを聞いたことがありません。必ず、1日前にはきちんと仕事を終えていました。

そんなエース級の先生が、なぜか駄目な私をかわいがってくれました。公私にわたってです。

その荒瀧先生がついに渋谷に開業したというのです。『デンタルクリニック マ・メゾン』です。

ちなみに6階です。7階ではありません《注意》

同じクリニックに山田という私の後輩も一緒に働いているのですが、こいつもある意味天才です。どう天才かは是非足を運んでみてください。荒瀧先生が山田と働くというところにセンスを感じます。さすがです。

私の歯科医院は、近くに工場が多く存在するので転勤で東京の渋谷や世田谷等々に転居される患者さんが大勢います。今度渋谷区に転居する患者さんがいたら是非ケアをお願いしたいと思っています。

とにかく信頼できる先生なので、これを読んでいる渋谷区の方がいれが一度行ってみてください。

下記に荒瀧先生の略歴を記します。

  • 1969年  兵庫県生まれ
  • 1993年  東京歯科大学卒業
  • 1997年  博士(歯学)の学位受領(東京歯科大学)
  • 1997年  東京歯科大学 歯科補綴学第三講座 助手
  • 2004年  東京歯科大学 歯科補綴学第三講座 講師
  • 2005年  東京歯科大学 千葉病院 口腔インプラント科 医局長
  • 2007年  東京歯科大学 口腔インプラント学研究室 講師
  • 2008年  東京歯科大学 口腔インプラント学研究室 臨床講師
  • 2009年  東京歯科大学 口腔インプラント学研究室 非常勤講師
  • 2010年  デンタルクリニック マ・メゾン開設

飲み会で、周りがビールなのに、荒滝先生と二人でメロンソーダを飲んでいた頃がなつかしいです。

今度遊びに行きます。荒瀧先生。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25352223

このページへのトラックバック一覧: 東京都渋谷区周辺の患者さんにはすばらしいお知らせ。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。