しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日は臨時休診になります。 | メイン | アレックスモールトン »

2010年9月 8日 (水)

手術を終えたあとは・・・。

昨日、ALL-ON-4という大きな手術がありました。250_3

術後にレントゲン写真にて、症状が安定していることを確認し、その場は安心する。

しかし、それから1日以上心配で心配で心が不安定になります。

インプラントの手術に関わらず、どんな小さな手術でも同じです。

先ほど、昨日手術を受けた患者さんが来院し、症状が安定していることを確認して、やっと落ち着きました。こんな毎日です。

本当に小心者で心配性なんです。

そのため、盤石の体勢を整えたくて、週末は研修会や勉強会に参加してしまうのです。これまで何百と参加しましたが、まったくこの心配性は直っていません。

同じスタディーグループの先生の手術の心配もして眠れなくなるほどですから。

すごく熟練した先生も同じ事を言っていました。

でも、親知らずの手術だけは慣れました(笑)。これは毎日たくさん抜歯しますから、心が麻痺してしまったのですね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25018243

このページへのトラックバック一覧: 手術を終えたあとは・・・。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。