しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« メリークリスマス! | メイン | 歯の不具合、身体への影響1 »

2009年12月25日 (金)

今年の分はすべて終了しました。

先週、今年最後の研修会に参加してきました。

その日の東京は、例年になく、寒波が響いていて、研修参加予定25名のはずが、10名程度した参加出来なかったようです。

12月ですから、いろいろと急な用事が入るためなのでしょう。

私は、この三好先生の『ノーベルプランニング教室』がもっともためになると思っているので、いつも最優先で参加しています。

東京の先生を対象にしているので、開催日が水曜日の夜なのです。しかし、講師の三好先生も開業医で、自分の仕事が終わってから行っているのです。贅沢は言っていられません。自分の午後の診療を休んで参加するのは当たり前です。その価値も十分にありますし。

今回も、革命的な話が聞けました。よく、毎月すごくためになる話が出来る物だといつも関心しています。

最後に忘年会に誘われたのですが、かなりの体調不良で、残念ながら辞退させていただきました。

今年の研修はこれで最後です。

今年は39の研修会に参加しました。月約3~4つ参加した計算です。かなり今年も前進したのではないかと思っています。

来年の研修会もすでにいくつか決まっていますので、また来年もがんばりたいとおもいます。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/22650267

このページへのトラックバック一覧: 今年の分はすべて終了しました。

 
  お疲れさま 拍手・・・


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。