しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ストレスとはなにか?3 | メイン | 今までご苦労さまでした。 »

2009年12月15日 (火)

みんながんばってますね。

先週の出来事です。

その日は、歯科医師会で社会保険の説明会がったのです。私は、その模様をレポートにして提出しなければいけなかったのです。

自宅に持ち帰るのはイヤだったので、そのまま、いつもの喫茶店へ行き、原稿を書いて、その場でメールしてしまおうと考えたのです。

そこの喫茶店に行くと、顔見知りの先生がいました。彼らは歯科医師会に所属していないので、今回の説明会にも参加していなかったのです。

その若手の先生と、最近の厳しい歯科情勢について話しをしたり、お互いの近況などを話しあったりしたのですが、なかなかがんばっている様子。

かなりの患者さんが来院している様で、彼らの企業努力の結果が実を結んでいることを非常にうれしく思いました。

私も、がんばらなければいけないと思い直し、結局その日は、目的のレポートはせず、インプラントと歯周病の関係の本をじっくり読むことにしました。

私も負けられないので。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/22572101

このページへのトラックバック一覧: みんながんばってますね。

先生こそいつも忙しそうですよ!頑張りすぎも体に毒です。
今度の月曜にお世話になる予約を入れました。
銀歯がとれてしまい、下の歯が黒くなっていて・・・
腐ってるんですかね?
口臭が気になります!!
年内最後のお休みなんですけど、1回で治りますか?
よろしくお願いしますm(- -)m

by パンダの中身 その2 | 2009/12/15 16:43:30

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。