しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« この業界で成功する基準 | メイン | 腰痛悪化・・・・。 »

2008年12月14日 (日)

経年変化についての考察

この一年ずっと悩んでいた懸念事項がありました。12月に入り、ようやく解決の糸口が出来たので、この問題が解決したら古くなっていたAPPLEのパソコンを買い換えようと思っていました。

このパソコンは、もう5年も毎日フルに使っていて、まったく故障することなく使用してきたのですが、かなり古いパソコンなので、作業スピードが遅く、使用したいソフトが使用出来ないという泣くに泣けない事情があったのです。

そして、ついに新しいマックを購入しました。5年前にマックを購入した時も、すごいパソコンだと思いましたが、今度のマックもとても素晴らしいです。まず、画質がまったく違います。詳しいことは省略しますが、かなり使いやすく、作業が早くなっています。

話しは、変わりますが、私、昨日またぎっくり腰を再発させてしまいました。よりによって、インプラント手術の直前です。私が動揺すると、従業員や患者さんも動揺してしまうので、冷静さを装うのに必死です。そんなとき、私はふと考えたのです。

『パソコンでさえ、経年変化で古くなっていくのに、私も同じように古くなっていっているのだよな。パソコンは交換出来るけど、私の変えはいないんだよな』

こう考えると、私もそろそろ、今後の事を考えた生活を送らなければならないのかもしれません。暴飲暴食防止・適度な運動・ストレスレスの生活・キチンとした睡眠・・・・・・・・・・・。

こんな生活・・・プライスレス。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/17426356

このページへのトラックバック一覧: 経年変化についての考察

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。