しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 疲れがたまる休養 | メイン | 院内改革~中間報告~ »

2008年10月19日 (日)

娘の歯科予防事始め

私の娘も、もうすぐ10ヶ月になろうとしています。

歯も上下4本生えてきて、そろそろ歯磨きを始めようと思っていました。

しかし、なかなか歯ブラシを口に入れさせてくれません。

そこで、子供用の歯ブラシを親監視のもと、おもちゃ代わりに握らせて置くことにしました。

その作戦はうまくいって、歯ブラシを自分から口の中に入れ始めました。

娘が歯ブラシを口の中にいれた時を見計らい、ゴシゴシと動かすことに成功。

これから、徐々に歯ブラシに慣れさせ、習慣化させたいと意気込んでおります。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/16734984

このページへのトラックバック一覧: 娘の歯科予防事始め

お久しぶりです。
娘さんは先生に見守られて美しい歯を保てそうですね。
うらやましい限りです。
うちの娘達はしろくま医院のホームジェルのおかげで
まだ虫歯はありません。お世話になっております。
これからもがんばります(^O^)。

by ひとのじょ | 2008/10/20 8:39:33

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。