しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日午後インプラント手術のため臨時休診いたします。 | メイン | よく噛めるとは »

2008年3月 8日 (土)

避けられない事

これは、ほんとにしょうがないことなのですけど、機械の老朽化はどうしても避けられないです。

開業した当時は、すべて最新の機材ばかりをそろえたつもりでも、いまではすでに常識の範囲をこえません。

最近、医院内で稼働しているコンピュータの調子が悪いのです。

パソコンにインストールされているOSはすべてマイクロソフトの保証が切れている2000と98。

このパソコン内にすべてのX線写真と5000件にもおよぶカルテが入っていると思うと、少し気が重いです。

しかし、今後どんな職業でもパソコンを使わない仕事はほとんど無くなってくると思うので、この問題はすべての人々に当てはまると思います。

これを前向きにとらえて、しっかりと歯のようにメインテナンスを欠かさないようにしていきたいと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/12016742

このページへのトラックバック一覧: 避けられない事

そうですね。
私も、パソコン無しの仕事は考えられませんねー。

昨夜も同業者と、OSの話しをしていました。
同じ、CADソフトで図面を作ってて、図面のやりとりをしていますが、不具合が時々起こります。OSが違うことで起こるのか?ソフトの問題なのか?
これからも、使い続ける上でいろいろ出てくるんでしょうねー。
でも、便利です。パソコンは!
これからも頼ることになるでしょうねー…


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。