しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今度は洗濯機か。。。。。(購入偏) | メイン | 今度は洗濯機か。。。(設置偏) »

2007年11月24日 (土)

今度は洗濯機か。。。。(運搬偏)

昨日の続きです。

無事お会計をすませて、担当の人が無線でしゃべり始めました。

「倉庫の方、商品を持ってきてください。品番は○●×△・・・です。」

「商品が来るまで、少々お待ちください。来る前に古い洗濯機の受け取りについて、いいですか~」

係りの方がしゃべり始めました。この担当の方のしゃべり方が、昔のキャバレーの「・・・テーブル、・・・・・テーブル、・・・ちゃんお願いしま~~す。」みたいな何とも背中がかゆくなるような、鼻にかかった様なしゃべりをするのです。

「受け取りに行く時間ですが、・・日では如何ですか~?」(古いキャバレー風)

「はい、大丈夫です。」

「午前と午後ではどちらがいいですか~」(古いキャバレー風)

「では、午前中で」

「エーエムでいいですね」(古いキャバレー風)

「(エーエム・・・? あ、午前中って事ね。日本語で言えばいいのに)」《私の心の声》

「では、伺う前にテレフォンします」(古いキャバレー風)

「(また英語だ、テレフォンだ!)」《私の心の声》

その時、倉庫から洗濯機をもった年輩の方がこちらに向かってきました。

「これがい?せんたっき?」(倉庫の方)

「これじゃねーよ、ちょっとむこうさ行こannoy」(先ほどのキャバレー風では無くなっている)

しばらくして、洗濯機をもったにこにこcatfaceのキャバレー風店員が、倉庫の方と一緒に来ました。

「では、お車までおもちしま~す」(キャバレー風に戻っている)

「はい、いくべよ」(倉庫の方)

私の車にきて、その倉庫の方が絶叫しました。ちなみに私の車はワゴンタイプなのです。

「この車じゃだめだべ~」

「・・・な、なぜですか?」

「だって、おめ、せんたっき だもの~まっすぐにいれねーど、軸がまがっちまうべが~」

「洗濯機をまっすぐ入れられる車ってあるんですか?」(素朴な疑問?)

「すくねーな、うん」

「・・・・・・・・・。」

「でも、しゃーあんめい。横さ向けていれてみっが」

「は、はいsweat02」(完全にタメ語だ)

「ほら、ワゴンのドア開っせ」

「はい、分かりました」(上下関係逆転rain

「ほら、俺が後ろ押すから、前から引っ張ってくんよ、」(上官に就任upwardright

「これでいいでしょうか」(部下に降格downwardleft

「ん~、まあ、こんなもんだな、がたがた帰んねで、ゆっくり帰んだぞdelicious

その後、コンビニに買い物の予定があったのですが、「がたがたゆらすな」という命令が合ったため、まっすぐ帰りました。

あすは、設置偏です。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/10691077

このページへのトラックバック一覧: 今度は洗濯機か。。。。(運搬偏)

「古いキャバレ—風」ってどんな風?

by わいわいわい | 2007/11/24 8:42:33

最近のキャバレーは知りませんが、

昔のは、何となく分かります。

パチンコ屋風?
そっちの方も、今は違った場内アナウンスしているかも知れませんねー。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。