しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ドライマウス1 | メイン | ご迷惑をおかけいたしました。 »

2006年9月11日 (月)

患者ですけど・・なにか?1

先日、自分の歯が痛いということを、このブログでご報告しました。

その後、私のとった行動は、一般の患者さんと同じ行動でした。

まず、その日からいつもより根気よく歯磨きをするようになり、痛みのある場所では無理に噛まないようにしました。

それから、近くの先輩の先生(高校の時の家庭教師の先生が開業しているのです)にメールで連絡しました。

「実は、○○○○部位が・・・・・・・で、×××な感じなんです。診てもらえませんでしょうか?」

すぐに、連絡がきて、予約を取りました。

昨日、ついに行ってきました。歯科医院へ。

その先輩の歯科医院へ行く前に折り菓子を買い、床屋へ行き、準備万端。

私がいつも行く床屋がちょうど、その先輩の歯科医院の近くなのです。

予約を取ったのが4時。

まだ、1時間ほど時間があったので、喫茶店で食事をする事にしました。

緊張でなにも食べていないことが分かったからです。

次回(いつになるか分かりませんが・・・)、は問診から診察へ編です。

「この患者ですけど・・・なにか?」は私の治療が終わるまでをリポートしていきます。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/6522160

このページへのトラックバック一覧: 患者ですけど・・なにか?1

歯みがきって、口の中に異常がないとついつい大ざっぱにやってしまいそうになりますが・・・心がけたいと思います。

先生、お大事になさってください。

by 拉麺家族 | 2006/09/11 11:37:51

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。