しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯の歴史7 | メイン | 口呼吸のリスク »

2006年7月30日 (日)

朝の行動

本日は、むちゃくちゃ難しいテーマにして、自分自身で勉強しようと思っていたのです。

ベッドの中で。

そういえば、昨日もブログのネタの事を考えつつ起きたような気がするな・・・・・・。とうつらうつらしていたら、目覚ましの音が。

朝6時半。

あ~、今日も雨だなと思いつつ、重たい体をベッドから持ち上げ、洗面所へ。

顔をバシャバシャ洗いつつ、キッチンへ。コーヒーを甘めに入れて、仏壇の前へ。

「今日も何とか頑張ります」と線香をあげ、1階の院長室へ。

音楽(ちょっと古いけど、米米クラブを聞いて、テンションを上げる)を聞きながら、昨日のカルテチェックと今日書くブログのネタの準備を行う。

8時ちょっと前に、カルテを棚に戻し、院内の点検。朝刊を待合室に置く。

2階へ戻り、妻と「本当に自分の子どもを河へ突き落とすことなんか出来ないよね」などと言いながら、パンとコーヒー、青汁を胃袋へ。

いつもながら、パンが美味しい。今日のパンは「クリームチーズとイチゴジャム」。

8時半過ぎに白衣に着替えて再び1階の診療室へ。メールをチェックし、8時50分の定時に朝の朝礼。

「今日もないもなく無事に終わりますように。」

今日は、少し趣を変えて、私の朝の行動を日記風に書いてみました。ほぼ毎日同じ行動をしているのです。

実は、夜もほとんど同じ。気が向いたら、また日記を書いてみます。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/6444914

このページへのトラックバック一覧: 朝の行動

いいですね
又、朝の一時、目覚まし時計から始まり、洗面、朝食、線香、
朝礼、そして診療へスタート
戦争へ行くみたいです
まずは、健康 ですね。

by ゆここ | 2006/07/30 10:12:10

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。