しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今月はとても緊張する月なのです。 | メイン | 1時間で飽きちゃいました。 »

2023年3月 4日 (土)

惜しかった。

支部長杯争奪中学生剣道錬成会という中学校から剣道を始めた生徒さんを対象とした剣道大会が開催されました。

息子は中学に入るまでまともに運動した事が無く、自宅でゲームばかりしている子供だったのですが、中学から剣道部に入り、かなり真面目に取り組んできました。

小学生の頃はどちらかと言えば肥満気味だったのですが、今は身長の高くスラッとした体型となりました。

そんな息子が臨んだ今回の大会。始めた時期は一緒で条件は同じです。ですのでちょっと期待していました。

結果は準優勝。本人曰く、決勝は腰痛が出てしまい残念だったと、言い訳をしている時点でまだまだなのですが(苦笑)、親としては活発になった息子が誇らしいです。

これからも文武両道に頑張って欲しいです。

(試合中の写真を同じ学校の保護者の方から頂いたものです。ありがとうございました)

Img_1153

20230305_213543