しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 溜まった仕事をかたづけます(多分無理だけど) | メイン | 本日は臨時休診となります。 »

2023年1月19日 (木)

困った事。

普段私は一人で行動する時や子供の送り迎えの時はマツダロードスターというマニュアルのオープンカーに乗っているのです。トルクが少なく馬力も少なめなので、自分がしっかりと操作(マニュアル操作含め)しないと上手く走ってくれません。

これが人馬一体といった感じでとても楽しいのです。車体も小さいし狭い駐車場でも余裕です。余計な物は一切付いていないのですっきりしていて自分好み。

ただ、この車今年で三年目なのですが色々とガタが出てきました。

一つ目は右側のスピーカーが鳴らない時があるのです。基本的にドライブを楽しむ車なのでスピーカーが鳴らないと全くもってテンションがた落ちなのです。

もう一つが助手席に誰も乗っていないのにシートベルト警告音が鳴る事です。仕方が無いのでシートベルトをバックルに常に装着しておく様にしています。

そろそろ雪の季節なので今のうちに修理依頼しようかな。

Img_0736