しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 広報委員会出席。 | メイン | 探すのが大変になってきました。 »

2023年1月31日 (火)

ホントにデカかった(汗)

疲れた時に食べたくなる食事ってありますか?

私はあります。私の場合はとんかつです(笑)。

疲れてくると体に力が入らずに、目の前の事に集中しようとして、余計に力が入り疲れが増すという悪循環。そのような状態の時に頭の中に浮かんでいくのは「とんかつ」のイメージ。

うちの奥さんは、私のその辺の事情を分かっているのか、「そろそろとんかつでも」と声を掛けてくれます。嬉しい限り。

奥さんと二人でとんかつを食べに行くときは個人で経営しているとんかつ屋さんに行くのですが、家族で行く場合はそれぞれ食べたいものが異なります(特に子供たちは)。だからカツカレーや唐揚げやうどんといったとんかつ以外のものをおいているチェーン店に行きます。

Img_0924

私はかつ丸さんが好きなので、良く行かせて貰っています。

今回はそのかつ丸さんでの事。有名なジャンボ海老ってホントにデカいのかを検証したくて、とんかつと一緒に注文してみました。

結論、ちゃんとデカかったです(笑)。

ただ、味も大味って感じではなく、きちんと美味しかったです。

いやー、ほんとだったんだあのデカさって感じです。

皆さんもお試しあれ。

Img_0800