しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 終わった。 | メイン | 完全復活。 »

2022年6月 6日 (月)

希望の光が!!

昨日の続きです。

Macの初期化を行ったはずが完全に壊してしまい、全く起動しなくなってしまったパソコンを前に途方に暮れたのですが、一度最後のあがきでサポートセンターに連絡してみることにしたのです。

なんと、奇跡的に2分でサポートセンターに繋がる事が出来たのです。

しかも、そのサポートセンターの担当の女性の方の感じがすごく良くて、「大変ご苦労なさいましたね」的な労るような励ますような感じだったのです。

全く起動しなくなってしまったパソコンをどうするのか、どうやった私に「もう新しいパソコンを買いましょうね、あなたはよく頑張りました」と言われるのかとドキドキしていたのですが、

「では状況をお聞かせください!」

とかなり前向きな発言。

そして、「では、起動ボタンと一緒に、commandキーとoptionキーとRボタンとPボタンを一緒におしてみましょうか?」

と無理難題をいきなり行ってきます。

「先生、指が足りません。しかも同時は難しいです」って感じです。

Img_9722

しかし、なんとかサポートの方の指示に従ってキーボードを操作して行くと、なんと初期化出来るまでに復活したのです(やったーーーーー!!!)。

ホント、あのポンコツぶっ壊れパソコンを生まれたての赤ちゃんみたいな蘇らせてくれたのです。

本当に感謝感謝です。

それから、夜中まで掛かって、今までのソフトを全て入れて、バックアップのデータを戻しました。

これでまた仕事が出来ます。

実はインプラントのシミレーション早急にやらなくてはいけなくて、困っていたのです。

ほんと助かりました。

アップルサポートの方、ありがとうございました。

Img_9725

Img_9726