しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 燃えよ剣。 | メイン | もう切れてしまった蛍光灯。 »

2021年11月24日 (水)

息子と筆箱トレード。

私は自分で勉強する時は、「緑のペン」を多用するのです。これは昔からの癖なのです。

なんだか、緑を使うと集中出来る様な気がするからなのです。

緑のペンも3本使っていて、黄緑と緑のボールペン、緑の蛍光ペン。明らかに私の筆箱の中は「緑過多・・(苦笑)」。

筆箱の中には他に消しゴム、シャープペン、定規、赤ボールペンが入っています。

筆箱のチャックがパンパンで閉まらなくなっていたので、新しい筆箱を探していたのです。

そんな時、息子も筆箱に「分度器」を入れなくてはならず、今の筆箱では入らないという問題が発生。

そこで、私が息子に新しい筆箱を買ってあげて、私が息子からお古の筆箱を貰う事にしました。

写真の左が息子から貰った筆箱で右が今まで使っていた小さな筆箱。たまたま同じメーカーだったらしく、同じ形でした。丁度良かった。

小さい方も棄てずに研修会等で出掛ける時用に使いたいと思います。

Img_8627