しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 嬉しい事。 | メイン | 承認欲求の波。 »

2020年12月20日 (日)

レキシントンの幽霊

休みなのに、全く気持ちが休めない時ってありますか?

最近の私はそんな感じでした。

そんな時に、ふと村上春樹さんの短編が読みたくなりました。村上さんの好きな短編は沢山あるのですが、今回は「レキシントンの幽霊」という短編集が読みたくなりました。

この短編集は1996年に出版されていますので、もう四半世紀前の短編集になるのですね。

私的にはそんなに時間が経過したとは思えなかったのに。

初版の時に購入した単行本は、すこし持ち運びに不便だったので、文庫本をあたらに購入し直しました。

私は、この短編集の中の「沈黙」という短編がとても好きで、この短編集を読むときは、この話ばかり読み返します。

今回は、短編集の表題にも成っている「レキシントンの幽霊」も読み返しました。

読み手によって、いろいろな意味に取ることが出来る素晴らしい短編でした。

是非また意味返したいね。
そうだ、今日は娘の誕生日だった。

お祝いしないと。

Img_0208